2015年08月30日

イタリアンのランチ

ちょっとしたお祝いでレストランに行きました。
去年も訪れた目黒のイタリアンです。

IMG_8156.jpg

IMG_8158.jpg

表通りから少し入ったところ。寄せ植えと手書きの黒板が目印です。


IMG_8113.jpg

2Fのお席へ。

IMG_8110.jpg

いつもこのナフキンの演出が可愛いです。


IMG_8118.jpg

ウェルカムプレートはこんな感じ。


ランチのコースでメニューに合ったワインを選んでもらいました。


IMG_8120.jpg

ホタテのカルパッチョ。

IMG_8123.jpg

蒸したアナゴのお料理。


DSC_0038.jpg

フルーツトマトの冷たいスープ。


IMG_8132.jpg

オマール海老のパスタ。


DSC_0046.jpg

ポルチーニ茸とツナのパスタ。
パスタはそれぞれ選べました。


DSC_0041.jpg

赤ワインのとき、私のグラスが顔くらいおっきくてびっくり。
香りの良いワイン用なんですね。


IMG_8171.jpg

メインのホロホロ鳥。


DSC_0050.jpg

3種類出て来たパンのうち、小さい10cmくらいのバゲットです。かわいい。
パンもどれも美味。


IMG_8174.jpg

シークワーサーのムース。


DSC_0057.jpg

紅茶とお茶受けのクッキー。


全体にさっぱりとしたお味で見た目も含め涼しげなランチでした。
雰囲気もお味も大好きなお店です。
また違う季節に行ってみたいな。
posted by こねこ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | こねこの外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

bills 横浜赤レンガ倉庫

関東の梅雨明け宣言はまだですが
晴れると日差しは強烈だし 昨日からセミも鳴き始めたし
私的にはもう「夏本番」です。

そんな朝からめっちゃ暑い日曜日に
わざわざ早起きして自転車で赤レンガ倉庫まで行きました。
いつ行っても混んでいて入れない「bills」で朝食をとるために。

8時オープンとわかっていたのですが
汗をかきたくないのでゆっくり自転車をこいでいたら20分遅刻。
10組ほど並んでいましたがとりあえず列に参加。
30分程で店内に入れましたが後ろを見ると列はど〜んどん長くなっていました。

IMG_7746.jpg

テラス風のお席ですてきなのですが窓の外の行列がなんだか残念。
自分も並んで入ったのですが。。。

ふたりでそれぞれ
「フルオージーブレックファースト」と「ベリーベリーパンケーキ」を注文してシェア。


IMG_7749.jpg

IMG_7750.jpg

DSC_0023.jpg

ブレックファーストはころころした大きなマッシュルームのソテーが美味しかったです。
「世界一の朝食」かどうかはよくわかりませんでした。m(_ _)m

パンケーキは、えと、思った以上に淡白なお味。
朝食だからかな?ヘルシー志向だからかな?と思っていたのですが
後からネットを見ると「シロップをかけて頂く」ってありました。
シロップに気づかなかったです;;;
生地のふわとろ感もあまり感じられなかったです。
美味しいんだけど、なんか前評判と違う〜 パンケーキ (T^T)

飲み物も私は冒険して失敗。
「bills グリーンズ」
人を選びます。注意。
そういえば回りで誰も飲んでいませんでした;;


お店を出て振り返ったらこの行列。まだまだ伸びますよ〜

IMG_7751.jpg



今回はちょっと失敗だらけの朝食ツアーでしたが
きっと暑かったせいです!






posted by こねこ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | こねこの外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

☆クリスマスのランチ☆

クリスマスのランチに表参道まで。久々のフレンチです。

141223-01.jpg

141223-02.jpg

青学の裏にあるフレンチレストランです。
雰囲気もサービスもお味も良いので気に入ってます。


141223-03.jpg

食前にクランベリージュースとシャンパンをそれぞれ頂きました。


141223-04.jpg

前菜はオマール海老のジュレ。ソースも美味しい。


141223-05.jpg

赤のハーフボトル。
すごく香りが良く甘めで好みのワインでした。ラスト1本だったそうで頂けてラッキー♪


141223-06.jpg

141223-07.jpg

メインは「舌平目のムース詰め シャンパンソース」と「蝦夷鹿のソテー ポワブラードソース」
珍しく私がお肉だったのですが、癖がなく柔らかくて美味しかったです。


ワインがまだ残っていたのでチーズをお願いしたら、楽しいワゴンが来ました、

141223-08.jpg

141223-09.jpg

とろっとしたミルクのチーズとぐるぐるまわして削るチーズ。
珍しいのでどちらも頂くことにしました。


141223-10.jpg

ブルーチーズにはメープルシロップのジュレを添えて。


141223-11.jpg

デザートはムースの入ったブッシュドノエル。とってもかわいい♪
オーナーさん曰く「ムーミンが住んでいそうな」
なるほどね〜♪


141223-12.jpg

洗面所もクリスマス仕様ですてきでした。


お店を出て、おなかもいっぱい、お天気もいいので表参道ヒルズまでお散歩。
ヒルズのジオラマツリーを見に行きました。

141223-13.jpg

141223-14.jpg

141223-15.jpg

時間がくると、ツリーの根元の教会の扉が開いて紙芝居?が始まります。
ノスタルジックな演出が楽しいツリーでした。


141223-16.jpg

最後に表参道に来たときによく寄るカフェでのんびりお茶。

ゆったりした一日を過ごせたことが一番のプレゼントでした。
posted by こねこ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | こねこの外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

LUBERO 目黒

少し早めのお誕生日のお祝いで目黒の ルベロへ。
ピザやパスタの気軽なお店にはよく行きますが
リストランテで頂くイタリアンは初めてかも。

IMG_6305.jpg

大通りから一筋入った静かな場所です。
入り口が奥まっていて、京都やヨーロッパの路地みたい。
こじんまりしたお店です。


IMG_6321.jpg

席につくとナプキンがかわいくお出迎え。
蝶ネクタイはパスタに色を塗ってありました。
ナプキンをとるとバチカンの景色のサービスプレートでした。


IMG_6309.jpg

お料理は全てアラカルトで、どーんと大きな黒板で説明して貰いました。
写真は撮れなかったのですが、スケッチブックに綴った
地図や丁寧な解説の入ったワインリストもすてきでした。


IMG_6310.jpg

アミューズはカボチャの冷製スープ。岩塩がアクセントになっていました。


IMG_6324.jpg

冷たいオードブルでカラスミをアクセントにしたイカのソテー。


IMG_6313.jpg

暖かいオードブルで半熟玉子とトリュフで頂くホワイトアスパラのソテー。


IMG_6323.jpg

オードブルにはイタリアの白ワインを頂きました。
どちらも癖がなくさらりとした味わい。


IMG_6314.jpg

パスタはチーズとサマートリュフのタリオリーニ。
玉子の入ったパスタがもっちもち♪


IMG_6326.jpg

パスタとメインは赤で。


IMG_6329.jpg

メインは鴨のロースト。いちじくのジャムをつけて頂きました。
甘めのソース、ってことかな。以外とさっぱりしていました。


IMG_6317.jpg

デザート3種盛。
お誕生日だったのでチョコでメッセージも書いて貰いました(*^-^*)


大きなお店ではないけど、隣のお席が気になるような感じではなく
ゆっくり過ごせました。
グラスのワインがたくさんあってお料理ごとに変えられるのも良かったです。
お店の方のサービスも気持ちよく、また行ってみたいお店になりました。
posted by こねこ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | こねこの外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

風月

IMG_6168.jpg

久しぶりにお好み焼。
「風月」はお店の人が作ってくれるので失敗なしです。
あんまりきれいにまんまるに出来ていたので
ついつい写真を撮ってしまいました(^^;;
奥が「風月焼」 手前(右)が「ちーたまぶたモダン」
チーズこんがり、ボリューミィでした〜
posted by こねこ at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | こねこの外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

Asian Newyork

asianny.jpg

以前も一度来たことのある池袋のベトナム料理のお店で
ランチを頂きました。
インテリアもおしゃれなお店です。

ちょうどよい辛みと酸味で食べやすいお味です。
頂いたのはランチセットでひとりがナシゴレン
もうひとりがレモングラスのチキンソテー。
メインはワンプレートで出てきます。
セットの生春巻きとサラダも美味しかったです。
ちょっと出てくるのが遅かったけど。。。
おしゃべりしていれば待てるかな(笑

食べログはこちら








posted by こねこ at 19:06| Comment(2) | TrackBack(0) | こねこの外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

エルトリート 横浜スカイビル店

メキシカンに行きました。
横浜スカイビルの28Fでとっても景色がきれいです。

メニューにはコースがおすすめでのっていますが、すっごく量が多く食べきれないことが多いので、私たちはいつもフラワートルティーヤにサラダを巻いて頂いてます。サラダもチキンやエビが入っていてボリュームがあるのでおなかいっぱいになります。
ドレッシングは3種から選べます。

20120129_4.jpg
席に座るとタコスが出ます。

20120129_4.jpg
スパイシーシュリンプ&アボカドサラダ ハーフサイズですが、かなりな分量です。
クリームチーズとアボカドのフライも頼んでみました。中身がアツアツでとろとろ♪

20120129_4.jpg
トスターダ チキンや揚げたトルティーヤと野菜どっさり。

20120129_4.jpg
オリジナルカクテルを頼んでみました。

エルトリートのサイトはこちら

横浜スカイビル店はこちら





posted by こねこ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | こねこの外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする