2015年04月26日

京都へ(5)

2日目、最初は銀閣寺方面へ。

IMG_7298.jpg

IMG_7303.jpg

哲学の道、もう少し早い時期なら桜並木でしたね。
今は新緑。

DSC_0083.jpg

釣りをするテディの向こうに遅咲きの八重ざくら。
ティッシュで作ったお花みたいにふわふわでした。

IMG_7302.jpg


お店が混む前にランチにしました。ここに来ると必ず寄る「おめん」です。

IMG_7309.jpg

DSC_0088.jpg

IMG_7306.jpg

IMG_7305.jpg

たくさんの薬味と唐辛子が何種類も。

IMG_7307.jpg

薬味をぜーんぶお出しに入れて頂きます。
おそばやさんはたくさんあるのですが
最近自宅の近くに「うどん」を出すお店がなくなってしまったので
久しぶりのおうどんでした。おいしい♪


ゆっくりランチを頂いて、それから銀閣寺に行きました。
修学旅行生がたくさん。
特別拝観を目当てに行ったのですが、特別拝観は時間が決まっていて
かなり待たないといけなかったのでお庭の散策だけにしました。

DSC_0093.jpg

IMG_7316.jpg

IMG_7317.jpg

IMG_7319.jpg

IMG_7320.jpg
花まつりのお釈迦様。かな?

IMG_7322.jpg

IMG_7323.jpg

IMG_7325.jpg

IMG_7326.jpg

IMG_7327.jpg

IMG_7331.jpg

IMG_7332.jpg

IMG_7335.jpg

IMG_7339.jpg

お天気も良く、お散歩だけでも十分気持ちよく過ごせました。
ちょっと、、、暑かったかな。

IMG_7340.jpg

という訳で「銀閣寺アイス」♪




posted by こねこ at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スキナモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック