2015年04月22日

京都へ(3)

筍亭から嵐山へ。

筍亭手前の天鏡院というお寺もまだ桜が残っていたので
花を見ながら国道に出てバスに乗ろうとしたのですが
全然時間が合わず。
まー阪急まで歩けるでしょ、と
てくてく歩き出したのですが結構な距離でへとへとになってしまいました。
お店に戻ってタクシー呼んでもらえば良かった;;

とりあえず嵐山に出ました。
定番の渡月橋からの眺めです。
桜の時期、紅葉の時期は山が色づいて本当にきれいですよね。
IMG_7264.jpg

散策はもう十分だったので天龍寺近くの「老松」さんで甘味を頂きながら休憩です。
IMG_7270.jpg

DSC_0043.jpg

わらび餅は見た目は「こんにゃく」みたいなのですが
すっごく柔らかくてとろとろの食感。
DSC_0042.jpg

お店の夏のおすすめっぽい夏柑糖はとってもさわやか。
ゼリーじゃなくて寒天なんですがこちらもとても柔らかいです。
のどが渇いていたのでつつーっと食べてしまいました。
IMG_7269.jpg

帰り道、京福の駅前で懐かしいものに出会いました。

IMG_7271.jpg

ロバのパンやさん!
あの歌も子供の頃に聞いたそのままです。
まだやってたんだ〜 (*^-^*)



posted by こねこ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スキナモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック