2015年08月30日

イタリアンのランチ

ちょっとしたお祝いでレストランに行きました。
去年も訪れた目黒のイタリアンです。

IMG_8156.jpg

IMG_8158.jpg

表通りから少し入ったところ。寄せ植えと手書きの黒板が目印です。


IMG_8113.jpg

2Fのお席へ。

IMG_8110.jpg

いつもこのナフキンの演出が可愛いです。


IMG_8118.jpg

ウェルカムプレートはこんな感じ。


ランチのコースでメニューに合ったワインを選んでもらいました。


IMG_8120.jpg

ホタテのカルパッチョ。

IMG_8123.jpg

蒸したアナゴのお料理。


DSC_0038.jpg

フルーツトマトの冷たいスープ。


IMG_8132.jpg

オマール海老のパスタ。


DSC_0046.jpg

ポルチーニ茸とツナのパスタ。
パスタはそれぞれ選べました。


DSC_0041.jpg

赤ワインのとき、私のグラスが顔くらいおっきくてびっくり。
香りの良いワイン用なんですね。


IMG_8171.jpg

メインのホロホロ鳥。


DSC_0050.jpg

3種類出て来たパンのうち、小さい10cmくらいのバゲットです。かわいい。
パンもどれも美味。


IMG_8174.jpg

シークワーサーのムース。


DSC_0057.jpg

紅茶とお茶受けのクッキー。


全体にさっぱりとしたお味で見た目も含め涼しげなランチでした。
雰囲気もお味も大好きなお店です。
また違う季節に行ってみたいな。
posted by こねこ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | こねこの外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

bills 横浜赤レンガ倉庫

関東の梅雨明け宣言はまだですが
晴れると日差しは強烈だし 昨日からセミも鳴き始めたし
私的にはもう「夏本番」です。

そんな朝からめっちゃ暑い日曜日に
わざわざ早起きして自転車で赤レンガ倉庫まで行きました。
いつ行っても混んでいて入れない「bills」で朝食をとるために。

8時オープンとわかっていたのですが
汗をかきたくないのでゆっくり自転車をこいでいたら20分遅刻。
10組ほど並んでいましたがとりあえず列に参加。
30分程で店内に入れましたが後ろを見ると列はど〜んどん長くなっていました。

IMG_7746.jpg

テラス風のお席ですてきなのですが窓の外の行列がなんだか残念。
自分も並んで入ったのですが。。。

ふたりでそれぞれ
「フルオージーブレックファースト」と「ベリーベリーパンケーキ」を注文してシェア。


IMG_7749.jpg

IMG_7750.jpg

DSC_0023.jpg

ブレックファーストはころころした大きなマッシュルームのソテーが美味しかったです。
「世界一の朝食」かどうかはよくわかりませんでした。m(_ _)m

パンケーキは、えと、思った以上に淡白なお味。
朝食だからかな?ヘルシー志向だからかな?と思っていたのですが
後からネットを見ると「シロップをかけて頂く」ってありました。
シロップに気づかなかったです;;;
生地のふわとろ感もあまり感じられなかったです。
美味しいんだけど、なんか前評判と違う〜 パンケーキ (T^T)

飲み物も私は冒険して失敗。
「bills グリーンズ」
人を選びます。注意。
そういえば回りで誰も飲んでいませんでした;;


お店を出て振り返ったらこの行列。まだまだ伸びますよ〜

IMG_7751.jpg



今回はちょっと失敗だらけの朝食ツアーでしたが
きっと暑かったせいです!






posted by こねこ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | こねこの外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

京都へ(8)

3日目はお土産を買ってランチを頂いて帰るだけ。

せっかくなので、もう一度錦市場に行って
お気に入りの柏餅をお土産にも買いました。
初日も頂いたのですが、この時期しか手に入らないですから〜

あまりガツガツ観光する気分でもなかったので
近くの大丸で華展を見てランチに行きました。
以前友達に連れて行ってもらったことのある湯葉料理やさん。

IMG_7439.jpg

IMG_7433.jpg

湯葉丼がメインのセットで色々頂きました。やっぱり京都らしいもので締めくくりたかったので^^


結局ずーっと食いしん坊ツアーでした。
お天気も良かったですし、新緑もきれいで
充電、なのかはわかりませんが久しぶりに京都の空気に触れてマンゾクです。



posted by こねこ at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

京都へ(7)

上賀茂神社からホテルに戻って少し休憩。中心地に泊まるとしっかり拠点に使えるので便利です。
夕方はすぐ近くの「栞屋」で久々に会う友人たちと過ごしました。

IMG_7396.jpg

お店の入り口。お店の傾向がすぐわかるなぁ。
IMG_7397.jpg

昔から好きなお店ですが、多人数で行ったことがなかったので2Fの掘りごたつ席ははじめてでした。
定番メニューがおいしいのは嬉しいです。日本酒の種類も多いです。

IMG_7398.jpg   IMG_7400.jpg

IMG_7399.jpg   IMG_7401.jpg

IMG_7403.jpg   IMG_7405.jpg

IMG_7406.jpg  etc. 色々頼んだので写真撮りきれず;;

これ、実はデザートです。「フルーツの冷製グラタン」
ちょっと謎メニューでしたが美味しかったです。
IMG_7407.jpg

みんな変わりなく元気そうでよかった。
いつも通りごちゃっとした雰囲気が楽しかったです。
posted by こねこ at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | スキナモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

京都へ(6)

バスを乗り継いで上賀茂神社へ行きました。

IMG_7371.jpg

こちらの御所桜もまだまだ写真で見る分にはきれいですよね。

IMG_7388.jpg

立砂(たてずな)の奥では、実は結婚式をやっていました。
格式があってすてきですね。


そして境内では5月に行う競馬(くらべうま)の練習中。
本番が見たかったけれど、練習もなかなか見られないのでちょっとラッキーでした。

IMG_7341.jpg

IMG_7369.jpg

DSC_0141.jpg


IMG_7392.jpg

で、運を使ってしまったのか、おみくじがこんなことに。

IMG_7389.jpg

おみくじを結ぶかわいい羊さんがいたので
こちらに結んできました。

IMG_7391.jpg

焼き餅も買ったし、一旦お宿に戻るかな〜







posted by こねこ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スキナモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

京都へ(5)

2日目、最初は銀閣寺方面へ。

IMG_7298.jpg

IMG_7303.jpg

哲学の道、もう少し早い時期なら桜並木でしたね。
今は新緑。

DSC_0083.jpg

釣りをするテディの向こうに遅咲きの八重ざくら。
ティッシュで作ったお花みたいにふわふわでした。

IMG_7302.jpg


お店が混む前にランチにしました。ここに来ると必ず寄る「おめん」です。

IMG_7309.jpg

DSC_0088.jpg

IMG_7306.jpg

IMG_7305.jpg

たくさんの薬味と唐辛子が何種類も。

IMG_7307.jpg

薬味をぜーんぶお出しに入れて頂きます。
おそばやさんはたくさんあるのですが
最近自宅の近くに「うどん」を出すお店がなくなってしまったので
久しぶりのおうどんでした。おいしい♪


ゆっくりランチを頂いて、それから銀閣寺に行きました。
修学旅行生がたくさん。
特別拝観を目当てに行ったのですが、特別拝観は時間が決まっていて
かなり待たないといけなかったのでお庭の散策だけにしました。

DSC_0093.jpg

IMG_7316.jpg

IMG_7317.jpg

IMG_7319.jpg

IMG_7320.jpg
花まつりのお釈迦様。かな?

IMG_7322.jpg

IMG_7323.jpg

IMG_7325.jpg

IMG_7326.jpg

IMG_7327.jpg

IMG_7331.jpg

IMG_7332.jpg

IMG_7335.jpg

IMG_7339.jpg

お天気も良く、お散歩だけでも十分気持ちよく過ごせました。
ちょっと、、、暑かったかな。

IMG_7340.jpg

という訳で「銀閣寺アイス」♪




posted by こねこ at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スキナモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

京都へ(4)

一度お宿に帰って休んでから夕ご飯を食べに伏見桃山の「醪音(もろみね)」へ。
「英勲」というお酒を造っている齊藤酒造の直営店です。

DSC_0046.jpg

メニューはおすすめのコースを頼んでみました。

IMG_7275.jpg

IMG_7278.jpg

IMG_7279.jpg

先付、お造り、揚げ物、とどれも美味しく頂いたのですが。
いかにも日本酒!なメニューがこの後の炙り焼きと炭火焼。

IMG_7285.jpg

写真はウルメイワシと鮭とば。生まれて初めて「鮭とば」を食べました。美味!

IMG_7289.jpg

IMG_7286.jpg

IMG_7288.jpg

普段なら頼まないメニューなので自分的に珍しくもあり
美味しく頂きました。

メインはお肉を、やっぱり炭火で焼いて頂きました。

IMG_7292.jpg

DSC_0047.jpg
純米大吟醸「古都千年」というお酒がセットでついてきました。

〆は釜飯。

IMG_7294.jpg

IMG_7295.jpg

デザートも♪

IMG_7290.jpg

お店で頂いてとても美味しかったので、
自宅へのお土産はお店の名前と同じ「醪音 三割五分磨き」に。
現在チビチビ消費中です(笑



posted by こねこ at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スキナモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする